2015-01-01から1年間の記事一覧

 8月も半ばにさしかかろうとしている

ぼちぼちと〜。 仕事の方はちょこっとずつ慣れてってる感じ。5月6月は先輩の指示に従って仕事をしていて、7月は会社の時期的なこともあってちょっと宙ぶらりんになってしまい、あんまり仕事がなくて「この選択でよかったのか…?」と思うことがあったけど…

 いろいろ

やっぱり、年齢や性別的なところで採用お見送りって言うことは、その理由をちゃんと聞けただけでも2件あるので、それなりにあったと思いますです。でもしょうがない。いや、会社の義務だとも言えるけど、やっぱり属人的な仕事であったり、人数が少ないとこ…

 就活終わりました

就活終わりました。全然楽勝ではなかったけど、最終的に3社内定いただき、1社は色々と納得のいかないところがあってすぐに辞退。2社で迷いました。大手超優良メーカー(A社)の第二、第三希望くらいの職種か、大手メーカーのグループ会社(B社)の第一希…

 帰国しました

1月半ば?下旬?に帰国しました。そしていま、大阪にいます。あと、あんまり友達には言ってなかったのですが、結婚しました。そんな予定ではなかった…(時期的な話)。のだけど、一緒に住むのであればって双方の両親の意向が固まり(まぁ付き合い長かったの…

2014年に読んで面白かった漫画の話

あけましておめでとうございます。 今年も気が向いた時にしか書きませんが、どうぞよろしくお願いいたします。*去年印象に残った漫画3作品を。と言っても、基本的には海外だったので、あんまりたくさんは読めてはないんだけれども…と言い訳を前置きして。 …