2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 私の信じるもの

日曜日、山に行く前に珍しくひとりで松屋に入った。朝ご飯をしっかりとろうと思って。一人で入る事にあまり躊躇はないので、快適にご飯を食べていたのだけれど、途中で、徹夜明けと思われる若者グループが入ってきた。男女7人くらい。そんなにそろってすわ…

 ゴーストハント最終巻

ゴーストハント 7 扉を開けて (幽BOOKS)作者: 小野不由美,いなだ詩穂出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/11/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (30件) を見る1年、終わってしまった。2ヶ月…

 御岳山 その2

2週間の間をあけて御岳山を再来。今度は、高校時代の友人と一緒に。当時、恋愛に関してお互いの気持ちを一番共有しあった彼女がこの4月から東京に戻ってきてからというもの、月1どころか月2くらいのペースで会っているような気がしないでもない。さてさ…

 お茶の話

社会人になってから「お茶運」(勝手に造った)がよく、上司からおいしい中国茶をいただいては会社でも家でも飲んでいる毎日なんですが…先日、別の方からもお茶をいただきまして、それがとってもおいしかったのであっという間になくなった次第です。ティーバ…

 くせになる

ノルニル・少年よ我に帰れアーティスト: やくしまるえつこメトロオーケストラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/10/05メディア: CD購入: 11人 クリック: 597回この商品を含むブログ (106件) を見るiTunes storeで買いました。やくしまるえつこの…

 ダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチ 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/11/05メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る ゴーストハント(小野不由美)特集という事であれば買わざるを得ない。(ほぼ毎月買ってるけど)

新しい部署にも徐々に慣れつつあります。とりあえず部がファイルサーバに持っている資料は8割方に目を通した。(精読はしていないけど)どこに何があるのかのindexを作れつつあるので、これからはアウトプットの割合を増やしたいです。当たり前ながら、全社…

 中国語

中国語が一区切り。これまで週1くらいの頻度でレッスンに通っていましたが、これからは独学にします。また来年の夏に通うかもしれない。物を買うより、旅行にいったり勉強したり友達と飲んだりしたい。あ、本は欲しいです。ここまでで、ピンインと発音とご…

 御岳山〜大塚山

土曜日に、奥多摩の方へ山歩きに行ってきました。ホリデー快速で御嶽駅下車。普通はそこからバスとケーブルカーを使って頂上まで行き、そこから景色を楽しみながら山歩きをするらしいのですが、同行者が「自分の足で上りたい」との意見を出したため、歩いて…

 初日

まだ何も仕事をアサインされていなかったので、「帰りますよー」ってとっとと定時に帰ってきちゃいました。だらだら残業は人件費圧迫!家で簡単にご飯食べるなんて何ヶ月ぶりだろう…。夕飯基本的に食べないからなぁ。でも仕事しないと物足りないし、お金も足…