2014-01-01から1年間の記事一覧

 出戻り

残念ながらnisshiが年末でサービス終了するそうなので、はてなに出戻り。nisshiのログをあとで整理しよう。 勉強の方はぼちぼちでして、あと1ヶ月あまりを残すだけになりました。早いなぁ。全部読める訳じゃないけど、中国語で森博嗣の小説(翻訳版)が読め…

日誌

nisshiはこちらですー!https://nisshi.in/id/haruuraraぼそぼそと。 はてなも書くかもしれないけど、何かはてなに書くのはちゃんとした記事じゃないといけない気がどんどんしてきて。画像も埋め込みもできないけど、nisshiが気楽。こっちに書くのはちゃんと…

 ドイツ!

あと今年の春節はベルリン(とポツダム)に行ってきました。 観光都市としては正直パリやロンドンの方が面白いと思うけど、 ドイツという経済大国の首都がこんな感じって言うのがわかって面白かった。 ドイツはアメリカみたいに都市機能が分散しているので、…

 2013年

大連(出張) 北京(出張) 紹興 シンガポール 九寨溝・黄龍 倉敷 小豆島東京や関西や実家に帰るのは旅行に含めるのかどうか悩む。 旅行と言えば旅行だけど、東京も関西も実家も住んでたから感覚的には「帰る」に近い。 小豆島は行政的には実家の近くだけど…

 うわ

こんなに書いてなかったー。びっくり。とは言えネットはしているのですが、最近はfacebookとtwitterでほぼ消えていた…。一年書いていない間はほぼ仕事の記憶しかありません。 さすがに夏から半年くらいずっと張りつめていたのと、その他もろもろあって、 3…