2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 号泣

昨日は、上司と面談があって、もう号泣して号泣して号泣しました。今思い出しても泣ける。今までの人生で卒業式で一回も泣いた事ないし、実家でるときも泣いていないし、京都出るときも泣いてないのに。感謝しか思い浮かばない。2年間、私の人生の中で上司…

 解毒

昨日は、部内の歓送会だった。快く送り出してもらうはずだったのに、日中から頭がんがんする、吐き気酷い、しっかりしていないと気を失ってしまう状態で、記憶がちりぢりだったのが本当に悔しい。結局、家に帰って38.5℃くらいあって「うっひゃー」状態で、一…

 it's about time to say goodbye...

もうすぐ、今の職場を卒業します。部署異動だけど。約2年。早かった。色んなことがあったし、今も大絶賛炎上中ですけど、決定は決定。長い間、私の日記を読んでくださっている方はご存知と思いますが、私はあんまり就職活動がうまくいかなくて、3月末にリ…

 さいきんぼんやりと考えていること

あと1年程は助走期間にしたいな、と考えている。語学も基礎固めして*1、あといくつか専門書をきちんと読みたい。語学は今後の基礎になると思っているので、きちんとやりたい。専門と呼べるものが欲しいし、それが今後の自分の一本の柱になると思うので、も…

 好きな人

友人と観に行ったのは、『ツレがうつになりまして』。主演二人がもともと大好きな上に原作も読んでいたので、非常に楽しみにしていました。……二人の魅力が半端なかったです…! 宮崎あおいは宮崎あおいの顔のままで別人になるけど、堺雅人は作品によって顔が…

 girl's talk

土曜日は高校時代の友達と映画→ワイン。朝ご飯にドリアを食べたら、当たり前ながら朝から重たすぎて、昼ご飯を抜くことになりましたの巻。吉祥寺でケーキ食べる予定だったのに、ワインとチーズのおいしそうなお店を見つけてしまって、結局ワイン&チーズ。最…

 ミステリの夏

書いていなかったけど、8月13日あたりから9月24日まで、森博嗣ワールドにどっぷりつかっていました。S&Mシリーズ、Vシリーズ、四季、Gシリーズ、百年シリーズ、全部読みました。いろいろ、普段考えている事や議論していることと近い考えもあり、価値観のブラ…

 ともだち

後輩(というよりもう友達という方が近いかもしれない。年々こういう定義が曖昧になってくる)と飲んできた。大学の学部の後輩であることにかわりはないのだけど、同じゼミでも、サークルでもないので、共通の友人も、共通の体験もないに等しい。それにも関…

 映像

珍しく映画を観た。英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2011/09/02メディア: DVD購入: 4人 クリック: 111回この商品を含むブログ (106件) を見るカメラワークが本当に素敵だった。全体的に…