2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 登山

日曜日に友達と山に登ってきた。またぜひ登りたい。下山してのビールもおいしかったし、友達の彼氏にも会えて楽しかった。

 2011年前半戦

上半期が終わった。反省点も勿論ある。課題もある。でも総じて良かったと思う。精神的に折れそうな時も持ちこたえられるようになったのが一番の収穫。愚痴も言わなかったし、他人のせいにもしなかった(これは私の人生の信条)。「私、もう疲れましたよ…」なん…

新しい事をしたい。新しい人と会いたい。新しい人生を送りたい。……たまにこうして、リセット願望が生まれます。

座右の銘

※某インタビューサイトの焼き直し。「責難は成事にあらず」 中国の古典に由来する言葉でもなんでもなく、小野不由美著『華胥の幽夢』の中の言葉。華胥の幽夢 十二国記 (講談社X文庫)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/09/05メデ…

 無邪気になる方法

考えすぎていて、行き詰まっているなぁーと思います。意識的に「考える」ことはできるけど、意識的に「考えない」ことってなかなか難しい。潜在意識の中では色々考えているというけれど、答えが出ていないということは、今の自分の持つ情報では解決(=自分…

今週、仕事で抱えていた大きなイベントが一つ終わり(あくまで私にとって)、少しほっとしています。まだまだ問題は山積しているけど。あんまり自覚していなかったけど、随分精神的にしんどかったみたいで、食欲ないわ、涙が勝手にでるわ、友達や知人と会っ…

 あっさりと

来週、高校時代からの友人と山に登ることにしている。小学生くらいまでは、学校の遠足で、年に1、2回は近所の標高数百メートルほどの小さな山に登る事が多かったけれど、それ以来は、京都で比叡山下山と大文字山に登ったことがあるくらい。それがここ数年…

 世界の中心で愛を叫ぶ

高校生の頃、『世界の中心で愛を叫ぶ』という小説と映画が流行って、受験勉強の合間を縫って映画を見た記憶がある。その頃の私は、当時の彼氏が大好きで(というより、自分に足りない物を埋めようとして依存気味だったと思う)、なんて哀しいのに優しい映画…

はじめまして、こんばんは。今日からこちらをパブリックにすることにしました。どうぞ宜しくお願いします。