2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 やりたいこと全部やる

先日も書いた女友達とSkypeMTGのときに出た言葉。とりあえずやりたいことで、今すぐできることはやっちゃおう!という話。結婚したらできないかもだからねーと言いながら「なんで結婚したらできなくなるって思っちゃうんやろうね」という話もしながら。とり…

 余裕

先週、はじめてノートPCを会社において帰った。今までずっと持ち帰って仕事してたので(ちゃんと仕事せずともメールチェックくらいはしてた)、ものすごい開放感!! まぁ今週末もノートもって帰ってるけど、開いてない。かなりストレスフリー!!土日休みっ…

いったん家に帰って10時くらいまで仕事して、中国語で日記書いた。たぶん日本で言うところの中1英語のレベルでも今の語彙(というより構文力?文法力?)をもってなんとかかんとか言いたい事を文にしていくというのはなかなか勉強になります。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2009/04/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (40件) を見る面白かった。実話をベースにしているらしい。

 エステ

あ、エステ通い始めました。えんだもろじー。効果あるかどうかはわらかないけど、今しか自分に投資できない!!と思って。それに日本の相場よりは断然安くて手が届くし。

 夜の高速

今日もタクシーの助手席に座って*1夜の高速はしって帰ってきた。いろんなこと考えた。3年後、5年後はどこで何してるんだろーとか、ていうか何がしたいんだろー、とか。これって20歳くらいのときからずぅっと考えていることで、予想もしてなかった展開に…

 ぼやっとした5月

5月はほんとーーにぼやっとしていて(実は今も、だけど)、それまで簡単にできていたことができなくなって、自分でも「???」状態だった。急に漢字が書けなくなったりだとか(しかも日本でも普通に使ってる漢字)、それまで話せていた中国語単語が話せな…

 テルマエ

あ、テルマエの映画はちゃっかり見てきました!時間の都合で宇宙兄弟みれなかったのが残念や…。月並みな感想ですが、とにかく面白かったです。DVDでたら買おーかなーと思ってます。

 放浪

テルマエ戦記作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/04/20メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見るこないだの週末、日本に帰っていたので買ってきました。ヤマザキさんのエッセイは結構楽し…