girl's talk

土曜日は高校時代の友達と映画→ワイン。朝ご飯にドリアを食べたら、当たり前ながら朝から重たすぎて、昼ご飯を抜くことになりましたの巻。

吉祥寺でケーキ食べる予定だったのに、ワインとチーズのおいしそうなお店を見つけてしまって、結局ワイン&チーズ。最初グラスを頼んだのに「足りないよねー」という話になり、結局ボトル1本頼んで、それでも足りなくて最後にもう一杯グラスを頼んだ。でも美味しかった。幸せだ。

高校時代に同じ部活で同じ目標に向かっていて、そのあとも一緒に勉強して、同じように恋愛に悩んだ友達と、10年近くたった今でも同じように人生や恋愛について話せる。しかもおいしいお酒飲みながら。これ以上の幸せってなかなかない。年とるっていいなーと話しながらワイン飲んでいました。

その後、友達と別れて、関西から東京に来ていた別の友達と待ち合わせ。こちらは学生時代にバイト先で知り合った男友達の彼女。もともと彼氏含めて4人であったのが最初。気が合うので、twitterfacebookだけじゃなくてスカイプで話したり、(遠距離にも関わらず)二人だけで会うようになったり。彼女が家に泊まることになっていたので、ご飯食べて、帰宅。そのあとも人生やら恋愛やら色々について語りまくって、寝たのが2時。起きたの5時半。東京駅から旅立つ彼女を最寄りの乗換駅まで一緒に行って、私は英語のクラスへ。

好きなだけ色んな事しゃべれるように気が合う女友達って貴重なので、この2週間程はかなり楽しかったなー。なんか、いい意味で知り合ってからの時間や知り合うきっかけってあんまり関係ないのかなーと思いました。本当に。その瞬間、その瞬間で、ちゃんとその人と向き合って話せて楽しい時間を重ねられるかどうかであって、部活で苦楽を共にした10年来の友達だろうが、友達の彼女で今年になってから知り合った友達だろうが、キャンパスでたまたま声かけて共通のコミュニティにいたわけではなかろうが(そしてtwやfbで繋がっている訳でもなかろうが)、それぞれの関係性をそれぞれで築けば良い話なのだなぁ、と。ね。

最近、友達充で楽しいです。(あれ、リア充ぽいこと書いてる)