御岳山 その2

2週間の間をあけて御岳山を再来。今度は、高校時代の友人と一緒に。当時、恋愛に関してお互いの気持ちを一番共有しあった彼女がこの4月から東京に戻ってきてからというもの、月1どころか月2くらいのペースで会っているような気がしないでもない。

さてさて。

もう高校入学して来年で10年なんやねー!!と言いながら御嶽駅へ。今度はちゃんとバスとケーブルカーで登ります。5日には相当込んでいたけれど、バスもケーブルも1回で乗れた。ピークが過ぎたのかしら。

御嶽神社からロックガーデンの方へぐるっと歩いて戻ってきました。ロックガーデン、すごく楽しかった! 暑かった日ということもあり、水に手をつけたりしながら歩いたり。
水の少ない平地で育ったせいなのか、山や高原や滝や川に大はしゃぎ。ぜひまたいきたい!御岳山は登るんじゃなくて、登ってから歩くための山ですね。お互いが東京にいる限り年次業務にしよう!ということで別れたのでした。


↓雲の通り道

↓if i were water,

↓ロックガーデンはこんな感じ

↓アメンボの気持ち

↓滝

↓紅葉