年末年始のハマりもの

WジュリエットII (1) (花とゆめCOMICS)

WジュリエットII (1) (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 第7巻 (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 第7巻 (花とゆめCOMICS)

妹の本棚にあった。『Wジュリエット』は確かわたしが6巻くらいまで集めていたのですが、その後は妹が集めていたようです。続編が出てるなんて知らなくて、久しぶりに読んだらハマりました。少女漫画のご都合主義がいい! 白泉社の作品と言えば、望月花梨作品、羅川真里茂作品、津田雅美作品が好きで、それ以外はあんまり読んだことがないのです。なんというか、ファンタジー!!なのです。生徒会とか、許嫁とか、お家騒動とか、恋愛至上主義というか、ファンタジーな少女漫画なんです。私の中で。対極なのが集英社恋愛漫画で、これはこれで少女漫画なんですが、リアルな少女漫画。おしゃれにも興味があるリア充向けの少女漫画な感じ。(花男は違うかもしれませんが)『君届』とか、『クローバー』とか、『NANA』とか。

ちょっと話がそれましたが、とりあえず『Wジュリ』面白かったんです…全14巻+続編3巻を2周するくらいには。んで、『Wジュリ』ファンにはたまらないって話をネットで読んだので買ってみたら「確かに!!」という感じでした。夏澄くんかっこいいです…!どっちの面影もある絵柄っていうのがすごいよなぁ。

まぁそんな感じで久々に面白い漫画に出会えて良かったです。年末年始。