すっかり

すっかりご無沙汰ですね…。最近は8時前出勤の22時すぎ退社を繰り返しています。昨日も今日も出勤です。

それでも全然苦じゃないんです。これが。眠くてだるいときはしんどいけど、レッドブルを覚えてしまったので、逆に癖にならないようにしないと…。

やりたい仕事、こうしたいという意思を会社に伝え続けて、私はなんてわがままなんだろう、と何回かは自己嫌悪に陥りました。周囲の言葉に(勝手に)ぐさっときた瞬間もあります。それでも、やりたいと思えることがあるのは幸せなことです。非常に。

ちょっと抽象的にでも書くことが憚られるので、わかったことだけ書きます。

今回のことで身にしみたのは、幸運やチャンスは待ってても降ってこないってこと。準備している人のところに訪れるんだってこと。チャンスを作る、という発想が必要なこと。凡人である私には、まず自分が評価されやすいステージに立つことが必要なこと(勝負する市場を決めること)。決意だけじゃだめだけど、意思は必要なこと。そして私には何もできないんだってこと。

まぁいろいろあるけど、まだまだ仕事に追い風ふいてるので、まだ暫くは仕事に注力します!!恋愛面は何もないですが、今年の双子座は過去2年くらい恋愛面で不運だったことから解放されるみたいなんで、期待しつつ(ここんとこ、びっくりするくらい双子座の占い通りになっているのでちょっと信じかけている。いや、信じているから占い通りだと感じられるのかも)。