チョコ

もうすぐバレンタインですね。例年通り奇麗さっぱり忘れてたのに彼氏の電話で思い出した私です…。彼氏へはまぁよいとしても、会社でのバレンタインにちょう悩む。1年目は、わざと有休とって会社を休み(あ、もちろんバレンタインだけが原因ではないですが)、京都に帰り、周囲にお土産を配ったことでごまかし、2年目は、部署の男性が4人だったのでチロルチョコの大きな箱のやつを買いごまかし、そして今年…。悩むの面倒なので、性別も勤務体系も問わず部署全員分(8つ)に買って、会社に置いてきた。ゴディバだから文句はないだろう。心の重荷が一つとれた…。

勤務先では、年賀状もお歳暮も虚礼として禁止しているので、バレンタインもそうしてほしいと心の底から思ってる今日この頃…。

なんかもう女子としてだめなんだろうなぁと思ったけど、四捨五入したら30歳だしもう女子じゃないだろうという言い訳をしている。