からだのつかれ

こちらに来てとても眠い。通勤時間も短いし、日本よりは調整ごとが少ないので、仕事的には楽なはずなんだけど、やっぱりピリピリしているのか、言葉の通じないストレスか、とても眠い。。日本では6時前にはおきていたのに、ここのとこ7時に起きれない。

あとすぐ乗り物に酔って気持ち悪くなる。荒い運転のせいだと思っていたけど、月曜からパソコンの画面みても吐き気おさらまらんし、頭痛もするし、どうもこれは肩こりっぽい!と思って「なんかこの辺にいいマッサージ屋ないですか?」と上司に聞いてみたら「あるよー!」と。んで、早速電話してくれて、残念ながら近所の店舗はなくなっていたものの、3駅くらい行ったところの店舗を予約してくれて、行ってきました。「着いたら電話ちょうだい」「終わったら電話ちょうだい」と逐一報告を求められ、「ああなぜこの人はこんなにマッサージに情熱を注いでいるんだろうか。それともそんなに心配されてるのかしら」と思いながらマッサージへ。(いやだって、「とりあえずやってみろ」がモットーなので、1年目からばりばり仕事させてくれたし、それこそ最近お昼ご飯の出前も私が電話で頼んでる)

アロママッサージ上半身90分4000円くらい!中国にしてはちょっとお高めですが、東京のアロマリンパ60分5000円で3ヶ月くらいしのいでる私にしてはちょう安くって、大満足(しかも港区でその値段なら上出来じゃない?と思ってる)。できれば早くもっとローカルのところにいってもっと安くもっと近くもっと頻繁に通いたい。

おかげで気持ち悪さも頭痛も、腰の妙な違和感(これほっとくと多分なんかの拍子にぎっくり腰になる。ぎっくり腰の前科二犯)もなくなって、スッキリ。明日からはばりばり仕事したい。

そして私の家のマンションは電気料金がチャージ式なんだけど、なぜかうまくチャージされてないっぽい。。。明日上司に相談してまたバトることになるかも。

今日は朝から役所にいって色々とモメて、その後東京の会社とも色々とあり、なんだかどっと疲れたのでまた明日やりますよー。

画像はケンタッキーのエッグタルト。ケンタッキー、マクドより人気なかんじ。