こちらに来て、基本的に仕事していて、寝る時間以外は頭のどこかで仕事のことを考えていて、それってとても幸せなことですが、でも結構しんどいのね。しかもここは煩いし空気悪いしにおいするときもあるし、割と五感に厳しい。日本の常識じゃはかれないこともたくさんあって「何でやねん!」と叫ぶ事も多々、日本とやりとりするときも結構理解してもらえないことも多々、実はそれが一番辛かったり…と結構ストレスフルな感じなんですが、私より上司が参ってて苛々してるので苛々が伝染してきて、金曜からかなりキテたんですが、今日の午前中くらいにふっと振り切れた。


まぁそりゃ環境かわったらそーなるわなーと。っていうか日本に帰りたくもないし。っていうかそもそもこの人数で会社つくって複数プロジェクト並行するとか日本で考えたらあり得ない。そりゃあみんなしんどいのも当たり前だ、と。

幸いな事に、今は気心の知れた(?)上司で、言いたい事はそのまま言えるし、通勤時間も短いし、家は東京より広いし、仕事はハードだけど自分のペースで仕事できるし。(眠いと仮眠できるし)

いいとこ考えたら捨て難かった笑。

というわけで調子に乗っておやつにエッグタルト買ってきて3個も食べたら*1お腹いっぱいになって夜ご飯いらんかった。

落ち着くまで(月次で安定して収益出せるようになるまで)仕事優先でがんばろう。落ち着いたらその仕組みを安定して拡大できるように頭使って、言語も勉強して、仕事以外も充実させよう。

とりあえず今は仕事に集中しないと駄目だ。まわらない。会社も私も潰れる。投資してるお金、無駄金にできない。

*1:上司が食欲ないって珍しい事をいうので