my brand new life !

ようやっとちゃんと書けるようになったので、書きます。まだ長期出張扱いですが、今後、上海を拠点に働くことになりました。社会人になって2年程、今の会社で、あるいは日本で働くことに限界のような、息苦しさのようなものをずっと抱えていました。インプットに限界があるように思えたから。ちょっとこれはどうにかしないとまずい、と思って、自分の人生やり直すくらいの気持ちで、現状の自分を変えたくて仕方がなく、2011年の頭くらいから、どうにかして海外で働くことができないか模索して、色々社内で画策して笑、こういう結果になりました。まずはスタートラインに立てた。

結果残すまで何もならないのは判ってますが、とりあえずスタートラインに立てたことで一区切り。次の目標は、ここでビジネス成功させて、一つ結果を残すこと。あと中国語を習得すること。

とりあえずそんな感じ。東京の家は今月末に引き払っちゃうので、もう用がない限りは東京にもいかないかな。。3年住んだけど、東京は楽しかった。色んな人がいて、色んなお店があって、色んな場所色んな個性があって。機会があればまた住みたい。

とりあえず今は仕事するのみなのです。(こっち来て土日も毎日仕事してる)会社作ってビジネス起動にのせるのに1ヶ月あたり3人月じゃどうあがいても物理的に時間が足りない。。営業からシステムから経理から庶務から何でもやってる状態。

いろいろ想定外のことばかりですが、割と東京で仕事しているときより元気にやってます。