余裕

先週、はじめてノートPCを会社において帰った。今までずっと持ち帰って仕事してたので(ちゃんと仕事せずともメールチェックくらいはしてた)、ものすごい開放感!! まぁ今週末もノートもって帰ってるけど、開いてない。かなりストレスフリー!!土日休みっていいな。

この前、会社からの帰りにちょっと寄り道してみたらいい感じのブックカフェを見つけたので、今後も時間があればコーヒーでも飲んで帰ろうかなーと。illyの豆のコーヒーは結構好きです。おいしい。

その他マッサージ行ったり友達とワイン飲んだりふらふらしたり、お茶したり。まぁ仕事も勉強もしなくちゃなんだけど、11月末から怒濤の半年だったので、ちょっとゆったりしたいなぁというのも本音。

あと、お金の使い方を変えたい。海外で働くという目標を一つクリアして、自分の中で次のステージに入ったので、美容関係もうちょっとお金使いたいなーと。生活リズムも日本と全く違うので(前みたいに6時前に起きなくてもよい)、時間の使い方も変わるし。

大前研一さんが言ったと言われている自分を変えるためには、「住む場所を変える、時間の使い方を変える、付き合う人を変える」のが必要だと言う言葉を思い出す。たぶん「お金の使い方を変える」も当てはまるんじゃないかなぁと感じてる。

という訳でとりあえずミキサー買ったりエステ通い出したり。あと眼鏡がおもすぎて顔面いたいので、コンタクトにしようかな、と。こっち花粉が酷くないから1年中コンタクトできそうだし(酷いときは1月末〜5月頭までコンタクトが入らない)。

日本では日常の食事と書籍代に消えてたお金を、こっちでは美容関係に使いたいなーと思ってる。