やりたいこと全部やる

先日も書いた女友達とSkypeMTGのときに出た言葉。とりあえずやりたいことで、今すぐできることはやっちゃおう!という話。結婚したらできないかもだからねーと言いながら「なんで結婚したらできなくなるって思っちゃうんやろうね」という話もしながら。とりあえず私たちの共通見解は、「結婚したいけど嫁にいきたくない」これにつきます。

とりあえずプライベートのやりたいことは…

やりたいことで割とすぐできそうなこと
・毎朝スムージー生活(購入済。いけそう)
・イギリスに行く(10月の連休を狙ってる。一人旅になっても行く)
エステ(通い済)
・休日はカフェで優雅にブランチしながら勉強(カフェの目星はつけた。再来週がんばる)
宇宙兄弟読む(eBooksで買った。後で読む)
・銀英伝読む。観る。

やりたいことでちょっとむつかしい(ちょっとお金やスケジュールの調整が必要な事や、要は私以外の誰かの都合がからむ)こと
・週末はワインバーで赤ワイン飲みながらチーズと生ハムとサラダ食べる(今後、一緒に食べてくれる人を捜す必要あり)
・家でもOK
・上海アート充な生活(7月に友達と約束した!実現できそう)
HSKとる(12月の試験に標準あわせたい)
・中国国内旅行(特にシルクロードらへん!)

やりたいことでだいぶ難しいこと(他人の人生とか高額のお金が絡む)こと
近距離恋愛
・お互いが親や家から自立した結婚(not嫁に行く)
・大学院に行く
・そこまでじゃなくてもいいから中国語学校(全日制)通いたい
マチュピチュ行きたい
・オーロラみたい

とりあえず、ざっと思いつくだけでこんなもん。あれだ。お金と、近くに住んでる気の合う人ってのは生活に大事だってことですね…。

努力することは仕事と中国語。