千客万来

親が来てくれたり、高校時代の友達が来てくれたり、毎週毎週、満喫しています。

誰と一緒にまわるのかということで、同じ観光地の感じ方が変わることや、季節や天候によって表情を変えるのが楽しい。

親が来てくれたときには、ここぞとばかりにちょっと高めのレストランに行き、フカヒレとフォアグラを食べました。あれはいまに思い出しても美味しいくらい…。ごちそうさまでした。

友達が来てくれたときは、あちこちの露店で値切りながら「何の役にもたたんようなくだらんもの」を探してうろうろと。友達の関西弁*1と中国語で会話が成立しているのが不思議。昼間っからビール飲んだり、jazz barに行ってカクテル飲みながら堪能したり。3人とも飲めるので楽しかったー。お酒飲める人と飲むお酒はまじで最高。カクテルグラスの縁に添えられた塩がおいしい。まじであれでお酒飲める、と思ってしまったくらいおいしい。

まぁそんなこんなで、千客万来な8月です。

仕事もしていますが、裁量ろーどーになったので、これまで以上に最小の時間で最大の成果をあげて帰ることを目標にしています。裁量らくだー。

*1:彼女は中高は私の地元で過ごしたけど、親が関西人なので