自己嫌悪

今まで、上司たちが作った式をどういう風にして解いていくか、ということに考える余地があったのですが、夏頃から、どのように式を組み立てるか、ということにフェーズが移ったような感じがする。

前者のときは、ただ時間さえかければ終わることが多くって、必然的に労働時間が長くなっていたのですが、今度は考えることに重きがおかれるようになって、人も雇ったので、時間があまり出した。考えなきゃいけないことは増えた。視野を広く持たないといけなくなった。

んで、今までのペースでやってたときにミスミスミス。ほんっと自分でも信じられないくらい頭がまわらなかった時期があって(5月〜くらい)、その頃のミスも含めて今トラブルを引き起こしている。

日本にいたころはトラブルを治める立場だったから余計に、今、自分がトラブルメーカーなことがショック。

ん、でも、それは私の注意不足とか、与えられた役割に気づかなかったとか、私に起因するものなんだよなー…。とか。

今更気づいた感が否めなくてそれにもまた自己嫌悪なのですが、また頑張るしかないよね。考えることも立派な仕事だってこと、作業が仕事ではないってことを今一度。