3ヶ月ぶり!

ひーーー気づいたらそんなに書いてなかったのか…!なのにはてなダイアリーをやめられないのは、なんとなくここが最後の駆け込み寺のような気がしているからなんだろうな。

年末年始は、4泊5日で帰省しました。大阪1泊、実家3泊でしたけど、なんだかんだバタバタ。。。仕事も最近また忙しくなってきています。といっても作業をやってたら手に負えないので、後輩に任せたり思い切って外注したりしているので、私は主に考えたり、会議のファシリしてればいい感じ。責任は重くなったけど楽になりました。だいぶ。でもだいぶん頭が疲れる。

あとジョギング始めましたー。旧正月前までは週3、4くらいで走ってましたが、旧正月あけてから仕事が重くなったので週末だけにしてます。この自分に甘い感じがストレスを貯めないコツだと最近思うようになりました。

旧正月は帰国していました。学生時代を過ごした京都に行ったり、実家に帰ったり、妹のところに行ったり。妹は美術系の大学院に通っているのですが、ちょうど私が帰国している間に友人と展示会を開いていたのでそれを見に行きました。たかだか1週間程度の展示ですが、それだけでもやることは大変で、美術という金になりにくいことであっても、こうして他人や社会と繋がるツールを持てた妹は本当に贅沢で幸せ者だと思います。有り難い話である。院を卒業したら普通に働くことになるのですが、こうして自分を表現したり、他人や社会と繋がるツールは失わないでいてほしいなぁ、という姉のエゴ。

あとは先日は出張してました。中国東北部に、東北部初めてでしたが、中国、ロシア、韓国、そして日本の混ざり合った感じがとても面白かったです。今度は個人的に旅行に行きたい。なんだかまだまだこちらで仕事第一優先で生きることになりそう、な2013年。

今年も良い年でありますように。(おそっ笑)