年の瀬

気づけば1ヶ月も日記書いてなかったのかー。実は前に日記書いたときから新しいプロジェクトにアサインされ、そっちでバタバタしていました。それまでの仕事も兼務だったので、マジでマジで時間がなくて(要領が悪いとも言う)、8時出勤22時退勤昼休みもバタバタで休出ありという事態になり、仕事以外は寝るだけという生活を送っていました。いやマジで。友達との約束も極力キャンセルしたくなかったのですが、1個はキャンセルしてしまい…。という状態。それでも無理矢理年末に4日休みをとり(振休含めて)、夏休みに行くはずだった中国へ旅行してきて、いま実家にいます。いやー早かった…一瞬だったよこの1ヶ月。

新しい上司の方にも恵まれ、つくづく上司運には恵まれている私。おかげさまで仕事は常にchallengingで刺激的で、有り難い事こと上ない。その分、毎日悔しくて仕方がなくて悔し涙も何回か流してしまいましたが。

10月末にあれだけ号泣して別れた前の上司ともなんだかんだでまた一緒に仕事をやらせてもらえることになりました。ちょっと今までの上司部下の関係ではなくて、違う関わり方になってしまったので、また新鮮な感じ。

とにもかくにも、この1年は仕事仕事仕事!でした。

有り難い事にこいびとはそういう私を認めており、「仕事辞めてこっちにこい」とは一言も言ってくれません。ありがたし(?)この先どうなるかわかりませんが、今は恋愛に注ぐエネルギーが全くと言っていい程ないので、このくらいのゆるーい関係で良かったのかもしれません。大事なのは大事なんだ。気づけばもう6年くらいつきあっているので、家族みたいなものです。。

何はともあれ、無事に年を終えられそうな気配がしてほっとしています。毎年毎年「今年は大変だったなー」とか「激動だったなー」とか思うけど、今年は心の底から激動だったな、と思います。そういう中で、お正月を迎えられることってこんなに有り難いのだとしみじみと感じているところ。

ちょっと書きたい事はたまっているので、ぼちぼち書いていこうと思っておりますが、ひとまずはこれにて。みなさまよいお年を。