2011年振り返り

【仕事】
 ・異動しました。希望のプロジェクトをやらせてもらっていると思っています。非常に幸運。
 ・相変わらず上司運に恵まれている私。
【勉強】
 ・中国語を始めた。簡単な挨拶程度ならできるようになった。
 ・会計もちょっと勉強した。
【健康】
 ・相変わらず風邪ひかない。高校時代からは考えられないくらい免疫力ついた。
 ・半年に一回くらい疲労で倒れる。(ひたすら眠ると治る)
 ・腰も1年に1回くらいはひどく痛む。
 ・去年より-1kg、体脂肪率-5%くらいで推移。
【恋愛】
 ・大きな進展なし。安定しているとも言う。今後どうするんでしょうね。最近は考える事も放棄しているきらいがあります。。(というか恋愛に割くエネルギーがマジでない)
 ・もう6年くらいときめきとは無縁の生活を送っているので自分には恋愛はもう無理なんじゃないかとも思い始めた。
【趣味】
 ・かねてよりやりたかったトレッキンングを始めました。
 ・かねてより読みたかった森博嗣作品に手を出しました。森ワールドにどっぷりだった8月。
 ・銀英伝には手を出せていません。。
 ・海外旅行(中国)に行けました。
【友達】
 ・なんだかんだで毎週誰かと会っていた
 ・高校時代に仲良かった友達と頻繁(月1〜月2ペース)に遊んでいる。
 ・恵まれているなーと思った。

本当は色々と書きたい事はあるのですがとりあえず箇条書きで。思う事は本当にいろいろと。今年は地震もあり、海外で政変もあり、そして数々の著名人の死もあり…で、簡単に言語化できそうにないのです。。