えええ

まじで1ヶ月半も書いてなかったの…本当に駄目ですね、twとfbあると…。リアル友達も、はてなでお付き合いさせていただいてた方々もtwに移行しているのでそっちで満足してしまう。。。

とりあえず前回書いてからイギリスとフィンランドに旅行に行ってきて、そのあと10月は兎に角仕事仕事仕事! 仕事ばっかりしてました。フルタイムじゃないけど14連勤くらいして、とりあえず仕事が落ち着いたら体調崩しがちになった。んで、11月の半ばのこないだ東京出張行って、やっと少し戻ってきたところ。体力が。

東京すんごい楽しかったです…。東京で働いてたときとはやっぱり感覚が違う。

とりあえず着いた日の定時後はネットで知り合った方に東京で構ってもらって喋り通しました。私ほんっとネット経由の出会いって外れないわ。可愛い方だった…。しかしネット経由だと毎回「もっと背が高いと思ってた」「もっとバリキャリ系かと思ってた」「もっと大人っぽいかと思ってた」って言われるのにもすっかり慣れた。背ちっさいし、ぽやんとしてるし、童顔だし。

肝心の仕事もそんなに重いものではなかったので、楽しくやってきた上に勉強になったし(大学の授業で話してきただけ)、その後のイタリアンも美味しかったし、ウイスキーも美味しかったし、そのあと友達にお付き合いしてもらって結局オールしたし。。でも今思い返すとほとんど何話したか覚えてないんだよね…ひたすら楽しかった事しか覚えてないんだよね。本当に幸せな頭の構造をしているなぁと思います。。吉祥寺も下北も大好きです。

土曜日も代官山いって散々買い物して(連れに「日本に来た中国人のような勢い」って言われたけど当たらずと雖も遠からずですよ)、新宿で映画みて刺身食べてもう満足。

しかし、東京、良いものがすごく安い。デフレ。こんなんで「良いの?」って思うくらい安い。中国だと安いものはほんっと駄目。高いものじゃないと。なのに東京は良い物が安い。

わたしたちは消費者であるけれども、生産者でもあるので、結局は循環して自分たちに振り返ってくるんだよなぁ、と思いながら吉祥寺の街を歩いていたのでした。


次東京に行けるのはいつかなー。次も次の次も関西と実家の予定なので来年一回行きたいところ。